派遣のお仕事開始までの流れ
登録
セルマに派遣登録すると、あなたの条件や希望に沿ったお仕事をご紹介いたします。
一度登録しておけば、何度でも紹介が受けられます。
登録・お仕事の紹介ともに、すべて無料です。
- 【申込】
- セルマに登録の予約申込をします。
- ↓
- 【登録(面談)】
- 履歴書持参のうえ、派遣会社事務所に登録に行きます。
仕事内容・勤務地・給料などの希望や、これまでの職歴などについて面談します。
- ↓
- 【登録完了】
お仕事紹介
登録が済むと、担当コーディネーターから希望に沿ったお仕事の紹介を受けることができます。
- 【お仕事の紹介】
- 担当コーディネーターから仕事の紹介を受けます。
- ↓
- 【検討】
- 紹介された派遣先で働くかどうかを検討します。
- ↓
- 【職場見学】
- 派遣先によっては、希望により職場見学ができるところもあります。
職場見学をしてから、そこで働くかどうか決めることができます。
- ↓
- 【お仕事決定】
お仕事開始
セルマと雇用契約を結んで、派遣会社の取引先(派遣先)に働きに行くのが派遣の働き方です。
- 【入職】
- お仕事開始初日は、派遣会社の担当者が同行いたします。
- ↓
- 【お仕事開始】
- 派遣先で働いている間に、何か困った事や気になる事があれば、セルマの担当者に気軽に相談しましょう。
契約期間の終了
契約期間の終了が近づいたら、その後どうするかを決めます。
- 【契約期間終了】
- ⇒契約更新 契約を更新して、今のお仕事を続けます。
- ⇒他の仕事の紹介を受ける
- ⇒退職する