派遣のお仕事開始までの流れ
- 登録
派遣会社に登録すると、自分に合ったお仕事を紹介してもらえます。
一度登録しておけば、何度でも紹介が受けられます。
登録・お仕事の紹介ともに、すべて無料です。
- 【申込】
- 派遣会社に登録の予約申込をします。

- ↓
- 【登録(面談)】
- 履歴書持参のうえ、派遣会社事務所に登録に行きます。
仕事内容・勤務地・給料などの希望や、これまでの職歴などについて面談します。

- ↓
- 【登録完了】
- お仕事紹介
登録が済むと、担当コーディネーターから希望に沿ったお仕事の紹介を受けることができます。
- 【お仕事の紹介】
- 担当コーディネーターから仕事の紹介を受けます。

- ↓
- 【検討】
- 紹介された派遣先で働くかどうかを検討します。

- ↓
- 【職場見学】
- 派遣先によっては、希望により職場見学ができるところもあります。
職場見学をしてから、そこで働くかどうか決めることができます。

- ↓
- 【お仕事決定】
- お仕事開始
派遣会社と雇用契約を結んで、派遣会社の取引先(派遣先)に働きに行くのが派遣の働き方です。
- 【入職】
- お仕事開始初日は、派遣会社の担当者が同行してくれます。

- ↓
- 【お仕事開始】
- 派遣先で働いている間に、何か困った事や気になる事があれば、派遣会社の担当者に気軽に相談しましょう。

- 契約期間の終了
契約期間の終了が近づいたら、その後どうするかを決めます。
- 【契約期間終了】
- ⇒契約更新 契約を更新して、今のお仕事を続けます。
- ⇒他の仕事の紹介を受ける
- ⇒退職する
派遣のお仕事開始までの流れ | 派遣社員として働く上での知識
株式会社セルマ トップ
Copyright(c) Selma CO.,LTD. All Rights Reserved.