デスクワークに関わる用語集を掲載しています。
製図ソフト(CAD)を使用して、製品の設計図をつくりあげるお仕事です。
問い合わせ・注文・苦情などを電話対応するお仕事です。テレフォンアポインター業務をする場合もあります。
電話で商品やサービスの紹介・勧誘をしたり、営業訪問の約束を取り付けたりするお仕事です。
輸出・輸入に関わる書類の作成や受発注、通関手続きなどを行うお仕事です。
営業社員のアシスタントとして、契約に必要な事務手続きや顧客との電話応対などをするお仕事です。
荷物の出し入れの手続や、保管・管理についての事務をするお仕事です。
会社の現金の出入りの記録・計算・管理等を行うお仕事です。
各種統計の調査・分析・整理等を行うお仕事です。
資材の発注、代金の支払い要求書などの作成や、それらの実績の記録などのお仕事です。
会社の法的な手続きや、人事・給与の業務、設備・備品郵便物の管理など、幅広い事務業務をするお仕事です。
病院での受付など一般的な事務業務のほか、医師のカルテをもとに診療報酬明細書(レセプト)を作成する業務です。
「プログラム言語」を使いコンピュータが処理する情報処理の手順の指令(プログラム)を作成する業務です。
コンピュータ通信機器でのネットワーク通信システムの設計・構築や、メール・Webなど各種サーバ管理やセキュリティの保護などを行う業務です。
コンピュータシステムを設計し、導入後のアフターケアまで行う業務です。
原材料や部品などの在庫状況を確認し、必要数量を発注する作業です。
PCを使用しての各種情報の入力作業や、電話や来客対応等をするお仕事です。
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