派遣のお仕事開始までの流れ


  1. 登録
    派遣会社に登録すると、自分に合ったお仕事を紹介してもらえます。
    一度登録しておけば、何度でも紹介が受けられます。
    登録・お仕事の紹介ともに、すべて無料です。

    【申込】
    派遣会社に登録の予約申込をします。
    【登録(面談)】
    履歴書持参のうえ、派遣会社事務所に登録に行きます。
    仕事内容・勤務地・給料などの希望や、これまでの職歴などについて面談します。
    【登録完了】
  2. お仕事紹介
    登録が済むと、担当コーディネーターから希望に沿ったお仕事の紹介を受けることができます。

    【お仕事の紹介】
    担当コーディネーターから仕事の紹介を受けます。
    【検討】
    紹介された派遣先で働くかどうかを検討します。
    【職場見学】
    派遣先によっては、希望により職場見学ができるところもあります。
    職場見学をしてから、そこで働くかどうか決めることができます。
    【お仕事決定】
  3. お仕事開始
    派遣会社と雇用契約を結んで、派遣会社の取引先(派遣先)に働きに行くのが派遣の働き方です。

    【入職】
    お仕事開始初日は、派遣会社の担当者が同行してくれます。
    【お仕事開始】
    派遣先で働いている間に、何か困った事や気になる事があれば、派遣会社の担当者に気軽に相談しましょう。
  4. 契約期間の終了
    契約期間の終了が近づいたら、その後どうするかを決めます。

    【契約期間終了】
    ⇒契約更新 契約を更新して、今のお仕事を続けます。
    ⇒他の仕事の紹介を受ける
    ⇒退職する

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